“レアル不動の司令塔”モドリッチ クロアチア年間最優秀選手賞に輝く

「今後も成長し続ける」

「今後も成長し続ける」

絶え間ないオフ・ザ・ボールの動きも魅力のひとつだ photo/Getty Images

レアル・マドリードMFルカ・モドリッチが自身5度目となる、クロアチア年間最優秀選手賞を受賞した。同選手は昨季のUEFAチャンピオンズリーグや昨年末に行われたクラブワールドカップの優勝に大きく貢献。同クラブの攻撃に推進力を与える司令塔として君臨し、昨年10月には2020年までの契約延長を果たしている。

同選手はクラブ公式ホームページのコメントで、同賞を受賞した喜びを語った。

「受賞は5度目になるけど、この賞は僕にとって特別なもの。投票してくれたみんなに感謝したい。僕はこれからも日々ハードな仕事に取り組んで、成長し続けていかなければならないと思っているよ」

今季も非凡なパスセンスや絶え間ないオフ・ザ・ボールの動きで同クラブの攻撃を牽引しているモドリッチ。今後も輝きを放ち続けることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ