先日行われたレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの4度目のバロンドール受賞を祝うセレモニーに出席したマイケル・オーウェン氏は、かつてのチームメイトだった元祖怪物ロナウド氏の体型について「ロナウドを見るまでは太ったと思っていたよ」とツイートした。
このオーウェン氏の発言は話題となったが、ロナウド氏は気に入らなかったようだ。スペイン『as』によると、同氏はオーウェン氏の発言にショックを受けたと語っており、「正直なぜ今これが重要視されるのか分からない」と体型に触れた発言に不満を示している。
オーウェン氏の発言に噛み付いたのはロナウド氏だけではない。同じく元レアル・マドリードのロベルト・カルロス氏も、「こうした類のジョークは好きじゃないな。ロナウドは私の大切な友人であり、気をつけないと。彼の体のことじゃないけど、彼は大きなハートを持っているんだ」とコメントし、オーウェン氏のコメントは気に入らなかったようだ。
懐かしいレジェンドたちが久しぶりに揃ったことで注目を集めたこのイベントも、オーウェン氏の何気ない発言から別のことに注目が集まってしまっている。元チームメイトの間柄とはいえ、発言には気をつけるべきだろう。