ジダン、ラウールもC・ロナウドには歯が立たない サポーターが選ぶレアル史上最高の選手に

4度のバロンドール獲得男が圧倒

4度のバロンドール獲得男が圧倒

バロンドールに選ばれたロナウド photo/Getty Images

先日レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが自身4度目となるバロンドールを獲得した。レアルではチャンピオンズリーグを制し、ポルトガル代表ではEUROを制覇。タイトルに恵まれた1年で、それが同賞の獲得に繋がった。では、ロナウドはレアル史上最高の選手なのか。レアルではこれまでも数多くの名選手がプレイしてきたが、スペイン『MARCA』はロナウドがバロンドールに選ばれたこのタイミングでアンケート調査を実施した。

今回同メディアは、クリスティアーノ・ロナウド、アルフレッド・ディ・ステファノ氏、ラウール・ゴンサレス氏、フランシスコ・ヘント氏、イケル・カシージャス、そして現在レアルで指揮を執るジネディーヌ・ジダンの6名を選出。サポーターはこの中からベストと思う選手を選ぶわけだが、やはり4度もバロンドールを獲得した男には過去のレジェンドたちも歯が立たないようだ。

ロナウドは56%と他を圧倒する数の票を集めており、次いでディ・ステファノ氏が19%、ジダンが13%、ラウール氏が6%と続いていく。現在レアルを指揮するジダンも現役時代は美しいプレイを連発していたが、それでもロナウドには敵わなかった。冷静に得点数などを見るとロナウドは群を抜 いており、レアル史上最高の選手との評価は当然のものなのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ