モウリーニョ潰しにチェルシーの選手が燃えている? 「モウリーニョはやりすぎてしまうことがある」

昨季は選手とのトラブルも報じられたが……

昨季は選手とのトラブルも報じられたが……

モウリーニョとアザール photo/Getty Images

23日におこなわれるチェルシーとマンチェスター・ユナイテッドの一戦は、非常に激しい戦いとなるかもしれない。今回の一戦は昨季までチェルシーを率いていたジョゼ・モウリーニョにとって古巣対決となり、チェルシーの選手たちにも特別な感情があるはずだ。

かつてアーセナルで活躍し、現在解説を務めるマーティン・キーオン氏もこの一戦が激しいものになると予想している人物の1人だ。英『Daily Mail』によると、同氏はモウリーニョとチェルシーの選手の関係性に注目している。昨季不振に陥ったチェルシーではモウリーニョと選手の関係性に問題があると言われたが、それもあってキーオン氏はチェルシーの選手たちがモウリーニョを倒そうとやる気になっているはずだと語っている。

「今週末、チェルシーの多くの選手はモウリーニョを倒そうと燃えているだろう。モウリーニョは選手と特別な関係を築く指揮官だが、時にやりすぎてしまうことがある。特に私が興味深く見ているのは、今回のマンU戦でアザールがどういうパフォーマンスをするかだよ」

昨季はモウリーニョ解任を望んでいる選手がいるといった話題が出たり、チェルシーにとってはネガティブなシーズンだった。モウリーニョに良い印象がなく、今回の直接対決で叩きたいと考えている選手もいるかもしれない。一方でアザールはモウリーニョのマンU指揮官就任が発表された時から対戦を熱望しており、今回の試合にもモチベーションを高めてくるはずだ。現在もアザールは好調を維持しているが、今回の一戦ではどんなパフォーマンスを見せてくるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ