誰も欲しがらないバロテッリを求めるクラブ出現!? サポーターが加入を大歓迎するセリエAのクラブとは

攻撃力アップをバロテッリに託す?

攻撃力アップをバロテッリに託す?

リヴァプールで構想外となっているバロテッリ photo/Getty Images

リヴァプールでの将来がなくなっているFWマリオ・バロテッリには、先日キエーヴォ、ラツィオ、ボローニャのセリエA3クラブが関心を示していると報じられた。バロテッリはこれまでトルコやオランダなど様々な行き先が噂されてきたが、ここにきて母国イタリアからの関心の声が続いている。

そんな中、バロテッリ獲得レースに参戦する可能性があるのがパレルモだ。パレルモは昨季17位と大苦戦し、今季開幕戦でもサッスオーロに0-1で敗れてしまった。伊『Gazzetta dello Sport』によると、その現状を変えるべくサポーターがバロテッリ獲得を求めているという。

パレルモのサポーターはバロテッリ獲得を求めるバナーを掲げており、バロテッリに得点力アップの期待を託している。同メディアもパレルモではバロテッリへの称賛が溢れていると伝えており、今では数少なくなってしまったバロテッリを欲しがるクラブとなっている。

パレルモ側が本格的に動くかは不透明だが、仮に加入すれば少なくともサポーターは歓迎してくれることだろう。リヴァプールでは考えられないシチュエーションだが、バロテッリを巡る動きはどんな決着を迎えるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.193 ロシアW杯グループリーグ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ