モウリーニョの敵はマンCやチェルシーではなくポケモン!? マンU、選手へゲーム禁止令を発令

試合前の2日間禁止

試合前の2日間禁止

ゲーム禁止令を発令したモウリーニョ photo/Getty Images

22日、世界中で話題の『ポケモンGO』が日本でも配信され、街ゆく人々がゲームに熱中している。そして、『ポケモンGO』の余波はサッカー界にも及んでおり、現役サッカー選手やOBを魅了。元ドイツ代表で世界No.1GK呼ばれたオリバー・カーンは自身のTwitterへ「俺はモンスタボールがなくてもポケモンを捕まえられるよ」とジョークを飛ばすほどである。

そんな中、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、選手たちを試合へ集中させるために『ポケモンGO』の禁止令を発令したと英紙『DAILY STAR』などが報じた。同紙によると、禁止期間は試合の2日前からで、ゲームの禁止を選手へ持ちかける際にひとりひとりへ直談判をしたようだ。

禁止令を発令する際、選手ひとりひとりに直談判してまで説得するあたりは、さすが勝利に飢えているモウリーニョと言ったところだ。この精神を新シーズンの試合でも見れることを期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ