現在リヴァプールからミランにレンタル移籍しているFWマリオ・バロテッリは、所属元のリヴァプールから完全に煙たがられている。ユルゲン・クロップもバロテッリを構想には入れておらず、バロテッリ本人もイングランドへの帰還を嫌がっている。バロテッリは何とかミランに留まるために謙虚に頑張る姿勢も見せており、ミラン側もバロテッリが好青年になったと変化をポジティブに受け取っている。
そんな中、リヴァプールはバロテッリを巡って新たな提案を申し出たようだ。伊『Sky Sports Italia』によると、リヴァプールはバロテッリをミランに譲る代わりにエムバイェ・ニアングをくれと交換を申し出たという。リヴァプールは以前よりニアングを注視しており、21日に行われるコッパ・イタリア決勝のユヴェントス戦にスカウトを派遣する予定になっている。
リヴァプールとしては厄介者のバロテッリをミランに押し付け、若手のホープとして期待されているニアング獲得を実現させたかったのだろう。しかし、ミラン側はこの提案に否定的だという。ニアングが才能ある選手ということはすでに証明されており、そう簡単には手放せないだろう。しかもバロテッリとの交換となればなおさらだ。
ニアングにはトッテナムも興味を示しており、リヴァプール同様にユヴェントスとのファイナルにスカウトを派遣する見込みだ。レスター・シティも興味を示すなどニアングはプレミアリーグのクラブから高い評価を受けているが、今夏動きは起こるか。