出来すぎたシーズンにするために ドリンクウォーターが代表入りに燃える「代表に入れればもう最高」

今季を素晴らしいシーズンと語る

今季を素晴らしいシーズンと語る

レスターの躍進を支えたドリンクウォーターphoto/Getty Images

今季レスター・シティの中盤で攻守に奮闘したMFダニー・ドリンクウォーターは、EURO2016に臨むイングランド代表候補26人に選ばれた。これまでは代表とも無縁だったため、ドリンクウォーターにとって今季は人生が大きく変わるシーズンとなった。ここから最終の23人に絞り込まれることになるが、候補に選ばれるだけでも大きすぎる進歩だ。

英『Daily Mirror』によると、ドリンクウォーターも今季が素晴らしいシーズンだったと振り返っており、最終の23人に選ばれれば最高だと出来すぎたシーズンにしようと燃えている。

「最終の23人に入るのは新たなチャレンジだね。もちろん全員が23人に入ることを目標にしているし、26人から23人に絞り込まれるのは非常にタフなものになるだろう。僕はいつも通りハードにトレーニングするつもりだし、今のフィットネスをキープしたい。そして最終的には23人に入りたいね。僕にとって今季は素晴らしいものだったけど、最後に代表に入れればもう最高だよ」

ドリンクウォーターは今のイングランド代表にはいないタイプの選手とも言われており、パスも出せて守備でもチームに貢献できることは大きな強みだ。ロイ・ホジソンお気に入りのジャック・ウィルシャー、トッテナムでブレイクしたデル・アリ、エリック・ダイアーとライバルは多いが、ドリンクウォーターは23人に残れるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ