レスターの指揮官はラニエリじゃなかった!? ラニエリの前にオファーしていた人物とは

奇跡の物語が起こらなかった可能性も

奇跡の物語が起こらなかった可能性も

ラニエリの前にオファーを受けていたのは……photo/Getty Images

クラウディオ・ラニエリに率いられて奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティ。ハードワークできる選手が揃っていたことに加えてラニエリのバランス能力も上手くチームにフィットし、このメンバーでなければリーグ制覇などあり得なかっただろう。

しかし、レスターはラニエリを招聘していない可能性もあった。なぜなら、レスターはラニエリを招聘する前に現チェルシー指揮官フース・ヒディンクに指揮官就任を依頼していたからだ。ヒディンクは今季途中から低迷するチェルシーを助ける役割を任されたが、今季開幕から残留を第一目標とするレスターを率いていた可能性もあった。

ヒディンクはこのことについて、「レスターが今季の指揮を任せたいと言ってきたのは事実だ。だが、私はその時休むと決めていたし、何もしたくなかったんだ」とコメント。同メディアもラニエリではなくヒディンクが就任していれば今回の奇跡は起こらなかっただろうと伝えており、ヒディンクのオファー拒否も奇跡の物語の1つだったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ