ハットトリックもジダンのおかげ? ロナウド「彼の人間性も指導法も大好きだ」

ロナウドを完璧に手なずけたジダン監督

ロナウドを完璧に手なずけたジダン監督

ハットトリックを達成したC・ロナウド photo/Getty Images

レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドのここ最近の大活躍はジネディーヌ・ジダン監督のおかげなのかもしれない。

13日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ、ヴォルフスブルク戦でロナウドはハットトリックを達成し、チームを勝利に導いている。この活躍により、チームは逆転での準決勝進出を果たした。しかし、ロナウド本人は自身のゴールよりもジダン監督を称賛している。英『Mirror』が報じた。

同選手は「ジダンと働くのが大好きだ。彼の人間性も指導法も大好きなんだよ。とても幸せだね。今日の試合で3点取れたからといって、これが僕のベストゲームということにはならない。ゴールはうれしいけど大切なのはチームだ。ファンも素晴らしかったし、大きな一歩だ。完璧な夜だし、魔法のような夜だった」と話している。
自己顕示欲の塊ともいえるロナウドがここまでチームを大切にし、監督を称賛することはなかなか珍しい。これほどのスター選手を完璧に手なずける手腕とカリスマ性を持つ監督はジダン以外、世界のどこにもいないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ