明治大学サッカー部が“卒業生”DF室屋成の誕生日を祝福「今でも大切な仲間」

明治大学在学のままFC東京に加入

明治大学在学のままFC東京に加入

AFC U-23選手権では日本の優勝に大きく貢献したDF室屋成 photo/Getty Images

明治大学からFC東京に加入したDF室屋成が4月5日に22回目の誕生日を迎え、かつてのチームメイトにメッセージを送っている。

2013年から明治大学のサッカー部でプレイする室屋は、2015年はFC東京に特別指定選手として在籍し、世代別代表でも活躍。2016年1月に開催されたAFC U-23選手権ではチームに欠かせない存在としてU-23日本代表の優勝に貢献し、2月からは明治大学サッカー部を退部し、明治大学には在学のままFC東京に加入した。しかし同クラブのトレーニング合流後すぐに重傷を負い、現在はリハビリに励んでいる。

4月5日が誕生日の室屋だが、明治大学サッカー部公式ツイッターが同日、22回目の誕生日を迎えたかつてのチームメイトのコメントを掲載。室屋は「この世に生まれて22年目になりました。今年も楽しい1年にしようと思います。部員に会えなくて寂しいです」とメッセージを送っている。これに対し、明治大学サッカー部公式ツイッターも「今でも大切な仲間です!誕生日おめでとう」とお祝いを伝えた。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ