「ハメスほどの選手がプレイできないなんて……」 コロンビア代表監督は来季の状況改善を確信

今季はレアルで苦戦

今季はレアルで苦戦

ハメスとペケルマン監督 photo/Getty Images

コロンビア代表にとってエースのハメス・ロドリゲスの状態は何より重要だ。2014ワールドカップではベスト8に入ったが、それも大会得点王になったハメスがいたからこそだ。2018ロシアワールドカップでもハメスがチームを引っ張ることになるのは間違いない。

しかし、そのハメスはレアル・マドリードで充実したシーズンを過ごせなかった。今季もジネディーヌ・ジダンの下でバックアッパーとして扱われ、チャンピオンズリーグ決勝でもベンチ外だった。今夏には移籍することが濃厚となっており、コロンビア代表のためにも出場機会を確保できるクラブに向かうことが求められている。

スペイン『MARCA』によると、コロンビア代表を 率いるホセ・ペケルマンもハメスの状況を気にかけている。同指揮官は「ハメスほどの選手が継続的にプレイできていないなんて信じられないよ。私は状況が変わると疑っていない。コロンビア代表のためにもハメスが継続的にプレイするのは常に良いことだよ」とコメントしており、ハメスの状況が変わることを望んでいる。
ハメスもレアルでは出場するたびに結果を残しており、決してパフォーマンスレベルが悪かったわけではない。自身の特性を活かせるクラブに行けば再びワールドクラスの選手であることを証明してくれるだろう。翌年に迫ったワールドカップへ向けて今夏の決断は非常に重要だが、ハメスはもう1度世界の主役になることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ