C・ロナウドを見てきた敏腕代理人も期待 ミラン加入間近のA・シウバは「世界一になれる逸材」

数年後にはイタリアで最高の選手に?

数年後にはイタリアで最高の選手に?

ミラン加入間近のA・シウバ photo/Getty Images

来シーズンはACミランの「希望の星」となるかもしれないポルトガル代表FWアンドレ・シウバだが、代理人が同選手への大きな期待を明かした。

メディカルチェックを何事もなく通過すれば、ミラン加入がまもなく正式発表されるであろうシウバ。現在21歳ながらクラブでも代表でも着実に経験を積み、怪物選手としての片鱗を見せている。

そんな中、彼の代理人で、クリスティアーノ・ロナウドらの代理人も務めているジョルジュ・メンデス氏が伊『sky Sport』のインタビューに応じ、シウバについて「彼は類い稀なるクオリティを持った若者だ」と述べた。その上で「世界一のストライカーになれる逸材だ。そうなるための全てを彼は兼ね備えているよ」とコメント。さらに「彼は今、サッカー史上最高の選手であるクリスティアーノ・ロナウドと一緒に代表でプレイしている。重要なのは、アンドレは彼から全てを学びたいと思っていることだ。ロナウドのような素晴らしい手本がいれば、彼も素晴らしい選手になれるだろう。数年後にはイタリアで最高のプレイヤーになっていると思うよ」と語っている。
はたして、C・ロナウドの後継者として期待されているシウバは、イタリアで輝きを放つことができるのだろうか。そして、ミランにかつての栄光をもたらすことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ