ローマ、数日中に新指揮官の就任を正式発表か!? サッスオーロGMが“噂の真相”を明かす

ディ・フランチェスコ監督がまもなく古巣へ復帰

ディ・フランチェスコ監督がまもなく古巣へ復帰

ローマへの復帰がまもなく正式発表されるであろうディ・フランチェスコ監督 photo/Getty Images

先日、ルチアーノ・スパレッティ監督の退団を発表し、来季の指揮官が未だ決まっていないローマだが、ついに新指揮官の就任が正式発表されることとなりそうだ。

今季までサッスオーロの指揮官を務めていたエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督の就任が有力とされていたが、同クラブのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジョバンニ・カルネヴァーリ氏が伊『Sassuolocalcionews』のインタビューに応じ、「ディ・フランチェスコは、まもなくローマに所属する」とコメント。ついにサッスオーロのGMが公の場で、ディ・フランチェスコ監督のローマ指揮官就任を明かした。

さらに「ローマの重役たちと会ったが、全ては数日のうちに明かされることとなるだろう。我々はローマと優れた関係を持っている。だから、疑いは全くないよ」とも述べ、監督が引き抜かれても、関係が良好であることを強調している。

現役時代に過ごしたローマへの復帰がほぼ決まったディ・フランチェスコ監督。同クラブの選手だった2000-01シーズンには、スクデットを獲得しているが、監督としても古巣を栄光へと導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ