バルセロナ、奇跡の逆転劇でオッズも変動!? ブックメーカーのUCL優勝予想は……

バイエルン大本命から一転

バイエルン大本命から一転

拳を突き上げるリオネル・メッシとネイマール photo/Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の2ndレグが8日に行われ、バルセロナはパリ・サンジェルマンと対戦した。1stレグを0-4で落としたがホームでの一戦は6-1で勝利。2戦合計スコアを6-5とし、UCLの歴史に残る奇跡のレモンターダ(逆境劇)を演じた。

バルセロナが逆転劇を成し遂げる以前は、PSGに4ゴールを奪われる惨敗を喫したこと、バイエルン・ミュンヘンがアーセナルに2戦合計スコアで10-2で勝利していたことから、ブックメーカーもバイエルン・ミュンヘンがUCL優勝の大本命とオッズをつけていた。だがこの試合後に一変、スペイン紙『as』はバルセロナがUCL優勝チームの本命に戻ったと伝えた。

現在、ブックメーカー『bwin』のオッズでは、バルセロナが3.75倍、バイエルン・ミュンヘンが4倍、レアル・マドリードが5.75倍、ユヴェントスが8倍、ドルトムントが10倍、アトレティコ・マドリードが11倍、マンチェスター・シティが12倍と続いている。ベスト8進出を決めているのは、連覇を目指すレアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、ドルトムント、バルセロナ、そして14日と15日に残りの4チームが決定する。果たしてUCL王者となるのはどのチームだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ