なぜガリアルディーニは容易にチームへ適応できたのか!? 「良いスタートが切れたのは……」

チームメイトや監督が居場所を与えてくれた

チームメイトや監督が居場所を与えてくれた

インテル加入から約2ヶ月間を振り返ったガリアルディーニ photo/Getty Images

今冬の移籍市場でアタランタからインテルへ移籍したイタリア代表MFロベルト・ガリアルディーニだが、加入直後からスタメンに名を連ね、今ではチームにとって必要不可欠な存在となっている。

そんなガリアルディーニが伊『sky SPORT』のインタビューに応じ、まもなく2ヶ月が経とうとしているインテル生活を次のように振り返った。

「良いスタートを切ることができて、僕は幸せだよ。チームに適応するのは簡単だった。チームメイトと監督の助けがあったからね。彼らは僕に居場所を与えてくれたんだ。ピオリ監督は細部まで気を使ってくれるし、豊富な知識で僕を成長させてくれた。好調なチームに加わることができて、僕は幸運だよ。いま最も重要なのは、正しい道を進み続けることだね」
さらに、ガリアルディーニはインテルで仲の良いチームメイトも明かしている。

「ダンブロージオかな。ロッカールームでは隣同士に座るし、僕がインテルへ加入してすぐに理解し合えたんだ。今では素晴らしい友人だよ」

インテルの将来を担う存在として期待されているガリアルディーニ。チームを引張ていく存在になれるのか。彼のさらなる成長と今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ