なぜガリアルディーニは容易にチームへ適応できたのか!? 「良いスタートが切れたのは……」

チームメイトや監督が居場所を与えてくれた

チームメイトや監督が居場所を与えてくれた

インテル加入から約2ヶ月間を振り返ったガリアルディーニ photo/Getty Images

今冬の移籍市場でアタランタからインテルへ移籍したイタリア代表MFロベルト・ガリアルディーニだが、加入直後からスタメンに名を連ね、今ではチームにとって必要不可欠な存在となっている。

そんなガリアルディーニが伊『sky SPORT』のインタビューに応じ、まもなく2ヶ月が経とうとしているインテル生活を次のように振り返った。

「良いスタートを切ることができて、僕は幸せだよ。チームに適応するのは簡単だった。チームメイトと監督の助けがあったからね。彼らは僕に居場所を与えてくれたんだ。ピオリ監督は細部まで気を使ってくれるし、豊富な知識で僕を成長させてくれた。好調なチームに加わることができて、僕は幸運だよ。いま最も重要なのは、正しい道を進み続けることだね」

さらに、ガリアルディーニはインテルで仲の良いチームメイトも明かしている。

「ダンブロージオかな。ロッカールームでは隣同士に座るし、僕がインテルへ加入してすぐに理解し合えたんだ。今では素晴らしい友人だよ」

インテルの将来を担う存在として期待されているガリアルディーニ。チームを引張ていく存在になれるのか。彼のさらなる成長と今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ