クロップが褒めればコンテもお返しにクロップを褒めちぎる 「世界最高の指揮官の1人さ」

16日に直接対決

16日に直接対決

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

16日にプレミアリーグ第5節で対戦するリヴァプールとチェルシーは、対戦を前に両指揮官が互いを絶賛している。

リヴァプール指揮官のユルゲン・クロップは、チェルシーを率いるアントニオ・コンテが成功を収めている優秀な指揮官だと称賛。トリノのジョゼップ・グアルディオラのような存在だと褒めちぎった。

それを受けてか、コンテもクロップを称賛している。英『Daily Star』によると、コンテもクロップが優秀な指揮官だと主張。対戦するのが楽しみだと語った。
「ユルゲンは優秀な指揮官であり、世界最高の1人さ。彼は能力を証明しているし、優れた指揮官だよね。私は彼を深く知っているわけではない。我々は互いに1度しか対戦したことがない。それもプレシーズンだ。だが、ユルゲンは優秀な指揮官で、対戦できるのが嬉しいよ」

クロップとコンテの戦いは今季のプレミアリーグだからこそ実現したビッグカードであり、やはり今季のプレミアは豪華だ。両者とも近年のサッカー界で成功を収めてきたが、イングランドでの初対決を制するのはどちらだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ