イブラがキャリアの最後を飾りたいクラブが予想外! 代理人が明かす仰天の希望クラブ「電話してきて……」

イブラが選んだのは……

イブラが選んだのは……

イブラお気に入りのクラブは photo/Getty Images

今夏マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWズラタン・イブラヒモビッチはすでに34歳を迎えており、引退の2文字も迫っている。

そのイブラヒモビッチには、以前ここで引退したいと強く思わせるクラブがあったという。それは驚くことにセリエAのナポリだ。

英『Daily Mirror』によると、イブラヒモビッチの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏は、2005年に行われたナポリDFチーロ・フェラーラの引退試合がイブラヒモビッチの心を強く動かしたことを明かし、イブラヒモビッチがナポリでキャリアを終える可能性があると語った。
「我々はかなり前からマンUに決めていた。ゴールだったんだ。ただ私が言えるのは、ナポリのサン・パオロでチーロ・フェラーラの引退試合をした時、ズラタンは私に電話してきてこう言った。ミノ、オレはナポリでキャリアを終えたいとね。ナポリのメンタリティがズラタンに近いものだからね」

かつてミランやインテルでプレイしたイブラヒモビッチがナポリへ向かえば驚きのニュースとなったことだろう。ナポリにとっても信じられないような話だが、ゴンサロ・イグアインの穴をイブラヒモビッチが埋めていたかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ