オランダの将来担うデパイはマンUでもう1度復活できるのか 英紙はまだチャンスがあると期待

昨夏期待されて加入したが……

昨夏オランダのPSVから期待を受けてマンチェスター・ユナイテッドに加入したFWメンフィス・デパイは、想像と全く違うシーズンを過ごすことになってしまった。今夏にはウイングでプレイできるヘンリク・ムヒタリアンまで加わり、デパイは放出されるのではとの予想もあった。

しかし、指揮官ジョゼ・モウリーニョの選んだトップチームの中にデパイの名前は入っている。英『Daily Mail』もまだデパイに可能性は残されていると伝えており、オランダ期待のサイドアタッカーには復活のチャンスがある。

しかし道のりは険しく、デパイは先日おこなわれたコミュニティシールドのレスター・シティ戦でもベンチには入っていない。 モウリーニョはこれと似たメンバーで開幕戦に臨むはずで、デパイはベンチに入るのも一苦労だ。
ただし、レスター戦ではMFファン・マタが後半途中から出場したにも関わらず試合終了間際に交代させられる事態があった。これを受けてプレミアリーグの各クラブがマタの動向を注視していると言われており、マタとモウリーニョの関係に注目が集まっている。

仮にマタが構想外となればデパイにもチャンスは巡ってくるはずで、同メディアはデパイがトレーニングでアピールを続ける必要があると復活に期待している。デパイは自身を追い抜いていったアントニー・マルシャル、マーカス・ラッシュフォードらを抜き返すことができるのか。今季は非常に重要なシーズンとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ