クライフの大記録に迫る! 元オランダ代表FWカイトがエールディビジ得点ランクトップに

2試合連続ハットトリック達成

2試合連続ハットトリック達成

未だ衰え知らずのカイト photo/Getty Images

かつてリヴァプールで活躍し、トルコ1部フェネルバフチェを経て今季から古巣フェイエノールトに復帰した元オランダ代表FWディルク・カイトが大活躍を見せている。

35歳のベテランは今月18日に行われたエールディビジ第9節ヘーレンフェーン戦でハットトリックを達成すると、25日のAZ戦でも再び3得点の大暴れ。現在同リーグで10得点を挙げ、得点ランクトップに立っている。キャリアの最後を古巣で、という想いでトルコを離れ、2003年から3年間所属した古巣でのプレイを選択したカイトだが、往年のキレはまだ失われていないようだ。

サッカー情報サイト『Squawka』によれば、35歳以上の選手がフェイエノールトで9得点以上を挙げるのは、83-84シーズンのヨハン・クライフ以来の快挙であるとのこと。同シーズンのクライフの得点数は11点であり、更新は目前に迫っている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ