[ハットトリックプロダクト 191]マタドール フラットパック™️ソープバーケース 牛乳石鹸モデル

 最近、固形石鹸の人気が再び高まっています。コスパの良さや使用感の良さ、無添加で洗浄力が高いものが多いなど、理由はさまざまです。しかし、難点といえば携帯性の悪さでした。

 そんな悩みを解決したのが、アドベンチャーアイテムを得意とする、米国コロラド州発のマタドール。ここのソープバーケースは、素材にドライ・スルー™テクノロジーを備えた圧着コーデュラ®を使用。密閉した状態でも濡れた石鹸が乾き、水漏れもなく清潔なんです。使い方は石鹸を入れて上部をくるくると巻いてストラップで留めるだけ。外出時のコロナ対策にも有用です。

 今回はそんな機能性の高さに注目した牛乳石鹸がコラボレーション。「牛乳石鹸ではより簡単に多くの人に気軽に石けんを持ち歩いてほしいと考えており、石けんケースの開発に試行錯誤しておりました。これまでは水漏れを防止すると石けんが乾かず、石けんの乾きを優先すると穴あきケースになるためカバン内などで水濡れ発生などの問題がありました。しかしマタドール社の石けんケースでは全ての問題が解決することになり、今回のコラボ企画立ち上げとなりました」という担当者のコメントもあるほど優秀なんです。牛乳石鹸モデルに抵抗感がある人は、シンプルな無地の通常モデルもあるのでそちらをどうぞ。

 ということで、①濡れた石鹸を入れても翌朝には乾き②持ち運びやすく ③いつでも快適に固形石鹸が使える。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『マタドール フラットパック™
ソープバーケース/ 牛乳石鹸モデル』
サイズ:W6×H3×D10cm。重量:11g。
セット内容:ソープバーケース×1、牛乳石鹸×1
¥1,980
問エイアンドエフTEL 03-3209-7593

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.263 監督で観る欧州蹴球

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ