日本代表FW三笘薫のライバルに? ブライトンがケルンの左WGサイード・エル・マラに関心

ドイツ代表のエル・マラ photo/Getty Images

急上昇中の若手だ

プレミアリーグのブライトンがブンデスリーガのFWに注目しているようだ。

ターゲットとして浮上したのは、ケルンでプレイするFWサイード・エル・マラ。

19歳と若いFWだが、今季のケルンでは14試合に出場して5ゴール3アシストを記録。ピッチに立つことはなかったが、11月の代表ウィークではドイツのフル代表に選ばれている。

本職は左WGだが、攻撃的なポジションであればどこでもプレイできるユーティリティ性を持っており、今季のリーグ戦では左WGだけでなく、CF、トップ下、右WGでも先発している。

ブライトン移籍となれば、日本代表の三笘薫とポジションを争うことになる。ただ、今季の三笘は負傷に悩まされており、第7節ウルブズ戦以降、ベンチ外が続いている。

『Team Talk』によると、ケルンと2030年までの契約を結ぶサイード・エル・マラにはリリース条項が存在しており、その額は3000万ユーロから3500万ユーロ(約54億円から約63億円)ほどになると予想されている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ