レアル・マドリードで苦境の19歳FWエンドリッキは今冬プレミアリーグ行きか ニューカッスルが獲得に向けて問い合わせと報道

レアル・マドリードのエンドリッキ photo/Getty images

続きを見る

出場機会確保へ

ブラジルの逸材は今冬に移籍の可能性がある。

『Fichajes』によると、レアル・マドリードに所属する19歳のブラジル代表FWエンドリッキにニューカッスル・ユナイテッド行きの可能性が浮上しているという。

パルメイラスの下部組織出身のエンドリックは昨年7月にブラジルのパルメイラスからレアル・マドリードに加入。10代ながらも初年度から37試合で7ゴールとインパクトを残していた同選手だったが、怪我の影響もあり、レアル・マドリードでの序列は低下。今季もラ・リーガ第5節に今季初のベンチメンバー入りを果たすも、出場はなく、厳しい状況が続いている。
そんなエンドリッキにニューカッスルが興味。同メディアによると、プレミアリーグと国内カップ戦、そしてUEFAチャンピオンズリーグを戦うニューカッスルは選手層強化のため、今冬新たなFW獲得を画策しているとのこと。その候補の1人としてエンドリッキが浮上しており、同クラブはレンタル移籍での獲得に興味を示しているという。

クラブW杯で21歳のゴンサロ・ガルシアがブレイクしたこともあり、レアル・マドリードでの立場がより危うくなっているエンドリッキ。果たして、今冬出場機会確保のためにニューカッスルへ移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ