マンUにやってきた大型FWシェシュコが感じるプレミアのレベルの高さ「プレミアはサッカー界最高のレベルなんだと思う」

今夏マンUに加わったシェシュコ photo/Getty Images

続きを見る

マンUのエースになっていけるか

今夏ライプツィヒからマンチェスター・ユナイテッドに加わったスロベニアの大型FWベンヤミン・シェシュコは、プレミアリーグの舞台で結果を残せるだろうか。

ここまでは新戦力のマテウス・クーニャがセンターフォワードに入っていて、まだシェシュコはプレミアリーグのゲームで先発していない。マンUはシェシュコの獲得に総額7350万ポンドを費やしたとされるが、その金額に見合うパフォーマンスを発揮できるかサポーターもまだ半信半疑といったところだろう。

英『Manchester Evening News』によると、シェシュコはブンデスリーガよりもプレミアの方がレベルは高いとここまでの印象を口にしている。
「試合のレベルははるかに高く、相手選手、チームメイトのレベルも高い。プレミアはサッカー界最高のレベルなんだと思う。これからが楽しみだよ。トレーニングのたびにどんどん良くなっているし、スピードも上がっている。イングランドに移住したいと思っていたし、幸運にも願いが叶った」

マンUは前節のバーンリー戦で今季初勝利を手にしたが、クーニャがハムストリングを痛めて途中交代している。この代表マッチウィーク明けの14日にはマンチェスター・シティとのダービーマッチが控えており、シェシュコが重要な役割を果たすことになるかもしれない。

シェシュコは初めてのマンチェスター・ダービーへ向けて「非常に重要な試合が近づいている。両チームともこの試合へ大きなプレッシャーがかかる。試合まではまだ時間があるけど、最高のゲームになればと思う」とコメントしている。

まだまだ未知数なところも多いが、シェシュコはダービーでサポーターを納得させられるだろうか。195cmのサイズはロマンたっぷりであり、マンUの最前線にフィットしてくれれば攻撃の幅は大きく広がることになる。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ