セリエA昇格のピサFC、37歳コロンビア代表MFクアドラードの獲得を正式発表 アタランタからのフリー移籍で1年契約を締結

アタランタで活躍するクアドラード photo/Getty images

続きを見る

フリー移籍

37歳のベテランサイドプレイヤーは来季もセリエAでプレイするようだ。

6日、セリエAのピサFCは37歳のコロンビア代表MFファン・クアドラードの獲得を正式に発表した。

これまでフィオレンティーナやチェルシー、ユヴェントス、インテルなど数々のビッグクラブで活躍を続けてきたクアドラード。昨夏に加入したアタランタでは怪我がありながらも公式戦32試合に出場し、3アシストと37歳ながらも存在感を見せた。
そんなクアドラードだが昨季限りでアタランタと契約満了に。フリーエージェントとなったクアドラードはフリーでセリエA昇格を果たしたピサFCへの移籍が決定。2026年夏までの1年契約を締結したという。

昇格組のピサFCにとって経験豊富なクアドラードの獲得は大きいが、果たして新シーズンはどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ