トーマス・パーティに正式起訴 ロンドン警視庁が5件のレイプと1件の性的暴行を告発

起訴されたパーティ photo/Getty images

続きを見る

衝撃の告発内容

イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属していたMFトーマス・パーティが、イギリス・ロンドン警視庁より性的暴行の容疑で正式に起訴された。被害を申し立てたのは3人の女性で、発生は2021年から2022年の間とされる。『BBC』が報じている。

ロンドン警視庁は6月30日に声明を発表し、以下のように明らかにした。

「検察局は、刑事捜査官によって提出された証拠資料に基づき、男性1名を起訴することを許可しました。ロンドン警視庁は、ハートフォードシャー在住のトーマス・パーティ(32歳・1992年6月13日生)に対して、以下の罪状で起訴状と召喚状を発行しました。強姦5件、性的暴行1件です」
起訴内容の詳細は、1人目の女性に対する強姦2件、2人目の女性に対する強姦3件、3人目の女性に対する性的暴行1件の合計6件だ。

これらの事件の捜査は、2022年2月に開始されていた。これまでの調査の中で、複数の被害者の証言と証拠が収集され、起訴に至ったと見られている。なお、起訴によりパーティは今後の裁判手続きに従い出廷を求められることになる見込みである。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ