構想外のウォーカーはトルコへ? フェネルバフチェがオファー提示か

マンチェスター・シティのカイル・ウォーカー photo/Getty Images

続きを見る

シティでは居場所がない

長く右SBとしてマンチェスター・シティに貢献してきたカイル・ウォーカーだが、近年ペップ・グアルディオラ監督からの評価は下がる一方で、24-25シーズンの後半戦はミランにレンタルで加入している。

当初は順調だったこの移籍だが、ウォーカーの負傷をきっかけに新天地で絶対的な地位を築くことはできなかった。そのためミランは買取りを選択せず、イングランド代表DFはシティに戻ることとなった。

しかし、シティに彼の居場所はない。ペップ監督の構想からは外れており、シティは新たな右SBの獲得を検討している。既存戦力ではマテウス・ヌネスの右SBへのコンバートが当たり、リコ・ルイスは苦しいシーズンを戦い抜いた経験を得た。
『FANATIK』氏によると、ウォーカーにトルコ行きの可能性があるようだ。ジョゼ・モウリーニョ監督が指揮するフェネルバフチェがすでにオファーを提出したようで、シティの判断次第ではすぐにでも移籍が成立する可能性がある。

35歳とベテランといえる年齢となったウォーカーだが、コンディションが整えばまだまだ最前線で戦える選手であり、来季はどのクラブでプレイするのか注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ