ケインが決勝点のエースを賞賛 ストライカーとして活躍してきた彼だからこそわかるベリンガムの凄さ 

ケインも得点王候補の一人だ photo/Getty Images

これまで代表チームを支えてきたケインも脱帽

イングランド代表のハリー・ケインが、セルビア戦の勝利の立役者となったジュード・ベリンガムを賞賛した。

ケインは試合直後のインタビューで「彼は信じられないほどの選手だ」と語り、チームの勝利を喜んだ。その彼が褒め称えるゴールは、前半13分に訪れた。右サイドを深く駆け上がったブカヨ・サカからのクロスを迫力あるダイビングヘッドで決め、先制点をもたらした。ヘディングの技術もさることながら身体能力の高さが飛び抜けた迫力あるゴールだった。

イングランドは苦戦しつつも、この1点のリードを守り抜き、EURO2024初戦を勝利した。インタビューに答えたケインも、後半には強いヘディングシュートを枠内へ飛ばしたが、惜しくも相手GKのファインセーブに阻まれてしまっていた。
ケインは決定的な仕事をしたベリンガムをさらに讃えた。

「彼が自信を持ってプレイし、それが試合に良い影響を与えている。彼のポジションの選手は、得点やアシストを決めることは重要であり、まさにそれをやってのけている」

これまで決定的な結果を出し続けてきたケインだからこその発言だろう。2戦目はデンマーク、3戦目はスロベニア、どちらも気の抜けない相手だが、ベリンガムとケインの両者が揃って活躍する試合に期待したい。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ