エールディヴィジ首位を快走するPSVのタレントに要注目 アーセナルに合うと称賛されたのはエールディヴィジのアシスト王

PSVでプレイするフェールマン photo/Getty Images

中盤から得点に関与できるMF

3月にNECナイメヘンに敗れ、無敗は途絶えてしまったPSV。しかしエールディヴィジでは首位を走っており、ここまで30試合で95ゴール17失点と攻守両面で抜群の成績を残している。

以前のアヤックスもそうだったように、エールディヴィジで結果を出したクラブは5大リーグのビッグクラブからタレントを狙われる運命にある。今夏PSVの選手は人気を集めるだろう。

オランダ『Soccernews』にて、かつて浦和レッズでも指揮を執ったことがあるア・デモス氏はPSVの25歳MFヨエイ・フェールマンの才能を高く評価しており、アーセナルに合うはずと猛プッシュしている。
「フェールマンは典型的なアーセナルタイプの選手だと思う。プレイスタイルを見ても、彼はイングランドのフットボールに適しているよ。SCヘーレンフェーンを経て、PSVでも順調に成長しているね。彼の資質を考えれば、アーセナルにより適しているように私には思える」

フェールマンは今季エールディヴィジで4ゴール12アシストの成績を残しており、このアシスト数はリーグ1位タイだ。オランダ代表にも招集されており、25歳の年齢的にもステップアップの時期と言える。

セントラルMFとして得点に絡めるMFは魅力的で、アーセナルにとっても理想的な選手かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ