4年間の出場停止処分も…… ポグバに驚きのオファーが!?

長期の出場停止処分で将来が不透明なポグバ photo/Getty Images

給与は月給1500ポンド

ドーピング違反により、4年間の出場停止処分を言い渡されたユヴェントスのMFポール・ポグバ。現在の年齢(31歳)を考えると、もしこのまま長期出場停止が確定すれば引退の可能性も否定できない。しかし、そんなポグバに驚きのオファーが届いた。

伊『TUTTOSPORT』によると、オファーを提示したのはロシアのメディア・フットボール・リーグ(MFL)に所属するブローク・ボーイズというチーム。MFLはインフルエンサーや俳優、その他著名人などの有名人で構成されたチームが戦うチャンピオンシップで、同クラブがSNSを通じてポグバへ手紙とオファー書類を送ったという。

手紙には「現在、あなたのプレイ時間に影響を与える予期せぬ問題を理解し、我々はあなたのコンディションを維持するためのサポートをオファーするためにここにいます」や「ここロシアであなたは世界チャンピオンになりました。ここで昔を思い出し、キャリアを復活させることができると確信しています。一緒に歴史を作りましょう」などのメッセージがあった。給与は月給1500ポンド(約28万円)とのことだ。
SNS上で行われるスーパースターに対するこういったオファーは、自分たちに注目を集めるための手段で、ジョークであるがほとんどだろう。しかし、彼らはそうではないのかもしれない。同メディアは「冗談のように思われるかもしれないが、我々は彼に電話をかけたんだ」というブローク・ボーイズのチーフのコメントも伝えている。ただ、今のところポグバからは丁重なお断りの連絡をもらっているようだ。

ひとまず今回の処分に関して、控訴予定であることが伝えられているポグバだが、はたしてどのような未来が待っているのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ