FAカップ準々決勝の注目カード、マンU対リヴァプール 3冠を経験したユナイテッドOBは古巣の勝利に期待

FAカップで勝利を飾れるか photo/Getty Images

注目の一戦

週末に行われるFAカップの準々決勝の注目カードはマンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールの一戦だ。

クロップ最後のシーズンで4冠を狙うリヴァプールは怪我人も数人帰ってきており、ギアを上げてきている。そんなリヴァプールを迎えるユナイテッド。リヴァプール優勢の見方が多いが、この試合にはストライカーのホイルンドが復帰する可能性もあり、同選手が出場可能であれば、勝負の行方はわからなくなる。

そんななか、ユナイテッドに1996年から2011年まで在籍し、3冠を経験するなどアレックス・ファーガソン監督の下で多くのタイトルを獲得したウェズ・ブラウン氏は『instantcasino.com』にてこの試合の結果を予想した。
「(ユナイテッドが)負けるとは言い切れない。私は心の中ではまだマンチェスター・ユナイテッドのファンだし、彼らはやってくれるだろう。タイトな試合になると思うし、両チームとも得点するだろう。 というわけで、90分終了時点で2-1のユナイテッドとしたい」

「誰もが良いプレイをしなければならない。私は毎週言っているが、愚かな間違いはせず、集中して戦いに備えなければならない。ユナイテッドの選手たちはお互いに助け合う必要がある。なぜならリヴァプールがすぐにそのチャンスを掴むだろうからだ。でも、彼らにとって一番大事なのは、チャンスを得たときに、ボールをネットの裏へ突き刺すことなんだ」

元ディフェンダーのブラウン氏は、ライバルに一矢報いるチャンスがあると信じている。リヴァプールはミッドウィークにELを戦っているが、うまくローテーションしており、比較的フレッシュな状態で挑んでくるだろう。

今シーズンのパフォーマンスを考えると、リヴァプールの方が優勢であるが、一発勝負の試合では何が起こるかわからない、またこの試合はユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードで行われる。ホームサポーターの声援を受けるユナイテッドは好調リヴァプールを相手に勝利を飾ることができるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ