マンUで絶対的な存在へと成長 新エース、ガルナチョに期待を寄せるルーニー 「今シーズン、マンチェスター・ユナイテッドの最高の選手」

エヴァートン戦では2つのPKを獲得 photo/Getty Images

7ゴール3アシストをマーク

今シーズン、一貫性のないパフォーマンスで批判されることも多いマンチェスター・ユナイテッドだが、大きく評価を上げた選手もいる。

アルゼンチン代表の19歳アレハンドロ・ガルナチョはその1人だ。トップチームデビューを果たした昨シーズンはリーグ戦3ゴール2アシストだったが、今季はここまで5ゴール3アシストをマーク。プレイ時間も2倍以上に増やしており、トップチームに欠かせない選手へと成長した。

カップ戦でも2ゴールをマークしており、公式戦通算7ゴール3アシストをマークしているガルナチョ。同選手が2回のPKを獲得し、勝利に貢献したエヴァートン戦のあと、「今シーズン、マンチェスター・ユナイテッドの最高の選手」と称賛し、期待を寄せているのがユナイテッドのレジェンドであるウェイン・ルーニーだ。
「若い選手というのは、ボールを拾ったとき、いつもとてもダイレクトなんだ。でも、それが彼にとって非常にうまくいくことが多い。ゴッドフリーがPKを与えてしまったのはずさんな行為だが、今日、すべてを動かしていたのはガルナチョだった。彼はピッチ上で最高の選手だった。ボールを持っていない時の仕事量は素晴らしく、仕事に取り組むことを決して恐れなかった」

「彼は間違いを犯すだろうし、特に彼の年齢ではどの選手もそうだ。しかし、彼はまだ学んでいる途中であり、彼が持っているのは意欲やハングリー精神はファンがどの選手にも見たいものだ。だから私は今シーズンの彼に本当に感銘を受けた。彼は将来、才能を発揮するだろう」

「彼のパフォーマンスはもっと良くなる可能性があると思うし、彼にはそれができる能力がある。だから今後数年間で、さらに成長することを期待している。おそらく彼は今シーズン、マンチェスター・ユナイテッドの最高の選手だろう」(英『Manchester Evening News』より)

ガルナチョは今季調子の上がらないエースのマーカス・ラッシュフォードに代わる新エースとして、今季はチームの攻撃陣を牽引するまでの選手となっている。コビー・メイヌー、ラスムス・ホイルンドと共にユナイテッドの将来を担うガルナチョ。赤い悪魔復活を託された1人であるガルナチョがどのような選手に成長するのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ