遠藤の先発は? カラバオカップ決勝のリヴァプール先発イレブンを英メディアが予想

先発が予想される遠藤 photo/Getty Images

遠藤も予想イレブンに入る

カラバオカップ決勝は2月25日に行われ、日本代表MF遠藤航が所属するリヴァプールがチェルシーと対戦する。英『GIVE ME SPORT』では、決勝戦を前にリヴァプールの先発メンバーを予想した。ちなみに、2022年のカラバオカップの決勝と同カードで、この時はPK戦の末(11-10)リヴァプールがチェルシーを破っている。

この試合に勝てば退任するユルゲン・クロップ監督の今シーズン最初の主要タイトル獲得となる。そのため、リヴァプールにとって是が非でも勝利したい試合だが、同メディアは遠藤をスタメン予想した。移籍直後は、プレイスピードやチームへのフィットに苦労した遠藤も、12月にはリヴァプールの月間MVPに選出されるなど、パフォーマンスも安定し、スタメンに定着してきた。

「日本代表のキャプテン」がこの大事な一戦で勝利に貢献する働きをするかもしれない。他には、怪我から復帰したエースのFWモハメド・サラーやリヴァプールの新星DFコナー・ブラッドリーらも名を連ねている。
リヴァプールの懸念点は、多くの負傷者を抱えており、ベストメンバーで決勝戦に臨めないことだ。実際、GKのアリソン・ベッカーやDFトレント・アレクサンダー・アーノルドも怪我で欠場することが、すでに明らかになっている。

この試合に勝利すれば、遠藤にとってリヴァプールで初のタイトルだ。この試合で活躍し、優勝トロフィーを掲げる姿を、ファンは心待ちにしている。

リヴァプールの予想先発イレブンは以下のとおりだ。

リヴァプール[4-3-3]
GK:ケレハー
DF:ロバートソン、ファン・ダイク、コナテ、ブラッドリー
MF:マクアリスター、遠藤、エリオット
FW:ディアス、ヌニェス、サラー

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ