ボクシング大好きウェイン・ルーニー 一夜限りの試合に出場か

ボクシング好きで知られるルーニー氏 photo/Getty Images

「KOパフォーマンス」は有名だ

エヴァートンやマンチェスター・ユナイテッドで活躍したウェイン・ルーニー氏が、ボクシングの試合に出場することになるかもしれない。

ルーニー氏は英チャンピオンシップ(2部相当)のバーミンガム・シティで監督を務めていたが、年明けに成績不振により解任されてしまった。そんなルーニー氏が、ボクシングプロモーションを行っているミスフィッツ・ボクシングと一度限りの試合に出ることを交渉していると英『Daily Star』や『Daily Mail』などが報じている。

ミスフィッツ・ボクシングはユニークなマッチメイキングを行うことで知られており、YouTuberでありラッパーでもあるKSI、元NFLスターのグレッグ・ハーディなどが出場してきた。コアなファンからは賛否あるようだが、今度はルーニーに目をつけたということかもしれない。
ルーニー氏は熱心なボクシングファンであり、定期的に試合を見に行く姿が見られるという。現役時代には元ユナイテッドのフィル・バーズリーを自宅に招いた際に、キッチンでボクシングに興じる動画が撮影されている。最後はバーズリーのパンチを受けて仰向けに倒れ、この様子は『THE Sun』などに報じられて話題となった。その後、その騒動を受けてトッテナム戦で披露したKOパフォーマンスはあまりにも有名だ。

近年はややふくよかな体型となっていたルーニー氏だが、はたしてリングに上がることはあるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ