今季 “10ゴール10アシスト”で絶好調の23歳 スペインで旋風を起こすジローナも獲得に興味

今季セルティックで躍動 photo/Getty Images

ビッグクラブが注目

セルティックに所属するデンマーク代表MFマット・オライリー(23)は様々なビッグクラブが関心を示している。

今シーズンは、公式戦28試合で10ゴール10アシストを記録しているオライリー。セルティックのリーグ戦首位に大きく貢献しており、昨季得点王に輝いたFW古橋亨梧(公式戦10ゴール)と同じ得点数をマークしている。

リーグ戦に関しては古橋(8ゴール)より得点を決めているオライリー(10ゴール)には、様々なクラブが獲得に興味を持っており、ビッグクラブへの移籍が近づいていると考えられている。
そんななか、英『Sky Sports』によるとスペインのジローナも獲得に興味を示しているという。ジローナは今シーズン、ラ・リーガで旋風を巻き起こしており、20試合を終えた時点で首位に立っている。2位のレアル・マドリードとの勝ち点差は1であるが、レアルの方が1試合少ないため、順位が入れ替わる可能性はあるが、それでも素晴らしい結果だ。

そんなジローナが狙うオライリーだが、セルティックとの契約は2027年までとなっており、獲得は簡単ではない。

インテルも興味を示しているとされており、1月の移籍の可能性は低いが夏には争奪戦が起こる可能性は十分に考えられるだろう。ヨーロッパ中のスカウトが監視しているオライリーがビッグクラブへの移籍を果たすのも時間の問題かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ