バイエルンがプレミア屈指のチャンスメイカー獲得に興味 イングランド代表DFを指揮官が熱望

バイエルンが興味を示すトリッピアー photo/Getty Images

ニューカッスルでも欠かせない存在

バイエルン・ミュンヘンはニューカッスルに所属するイングランド代表DFキーラン・トリッピアー(33)の獲得に興味を持っていることを英『THE Sun』は報じている。

バイエルンは夏にFWハリー・ケインを獲得し、1月には同じくトッテナムからDFエリック・ダイアーを獲得している。トリッピアーはケイン、ダイアーとはトッテナム時代にはチームメイトとして一緒にプレイしている。

同メディアによると、バイエルンの指揮官トーマス・トゥヘルがトリッピアーの獲得を熱望しているとのこと。またトリッピアーがニューカッスルにとって欠かせいない存在であることは間違いないが、「利益と持続可能性に関する規則(PSR)」の関係もあり、放出せざるを得ない状況になる可能性もあると綴っている。
トリッピアーは昨年の1月にニューカッスルと新契約を結び、契約は2025年6月末までとなっている。今季も主力として存在感を放っており、公式戦28試合に出場し8アシストをマークしている。

右SBでありながらもプレミア屈指のチャンスメイク力を誇るトリッピアーだが、バイエルンへの移籍は実現するのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ