サディオ・マネ、18歳女性との結婚を発表

アル・ナスルのマネ photo/Getty Images

「人それぞれ相手を決めるやり方があっていい」

リヴァプールやバイエルンで活躍し、現在はサウジアラビアのアル・ナスルに所属するセネガル代表FWサディオ・マネ(31歳)が18歳のセネガル人女性と結婚した。
 
独メディア『Sport Bild』によると、マネの結婚相手はアイシャ・タンバさんという18歳のセネガル人女性で、アイシャさんが学生だった頃にはマネがその生活費や学費を払うなど2人は数年前から交際していたという。結婚式は既にセネガル国内で行われたようだ。
 
マネはこれまでメディアの取材に対してプライベートについて発言したことはほとんどなかったが、わずかに結婚についてだけは「どうして結婚しないのかとたくさんの女の子たちから聞かれるけれど、彼女たちの時間を無駄にしてしまって申し訳ないよ。僕の結婚相手はSNS上にはいないからね。僕は神様を敬って祈りを捧げるような信心深い女性と結婚したいんだ。人それぞれ結婚相手を決めるやり方があっていいと思う」と語っていた。
 
現在マネは14日からコートジボワールで開催されるアフリカネーションズカップに臨むセネガル代表の一員として同代表の活動に帯同している。前回大会優勝チームで大会連覇を狙うセネガルの絶対的エースであるマネにかかる期待は大きいが、今回の結婚でより一層注目される存在となったかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ