わずか5ヶ月でレンタル終了の可能性? 新天地トルコで苦戦する “モロッコの魔術師”

チェルシーからレンタル中のツィエク photo/Getty Images

度重なる怪我の影響か

今夏にチェルシーからトルコのガラタサライにレンタル移籍をしていたモロッコ代表MFハキム・ツィエク。

サウジアラビアのアル・ナスルへの移籍の噂が浮上していたが、メディカルチェックの時に膝の問題が発覚し、交渉は破談。去就が不透明になっていた同選手だが、最終的にはガラタサライへの移籍が決まった。

そんなツィエクだが、トルコ『NTV Spor』によると、加入からわずか5カ月でチェルシーからのレンタルを打ち切る可能性があるという。同メディアによると、ガラタサライは度重なる怪我で戦線を離れがちのツィエクのパフォーマンスに満足していないとのこと。
ツィエクは今シーズン、リーグ戦9試合に出場し2ゴール2アシストをマークしている。しかし、リーグ戦7試合は怪我で欠場しており、軽度の怪我が続いている同選手のレンタル期間を短縮しチェルシーに送り返す準備をクラブは進めているようだ。

チャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦では2ゴール1アシストを記録する活躍を見せていたツィエクだが、コンディションを保つことができておらずわずか5カ月でチェルシーに戻る可能性が浮上している。

モロッコ代表としてのアフリカネイションズカップも控えているツィエクだが、どのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ