「イングランド人サッカー選手にこんなに興奮したのはいつ以来だろう」 大ブレイク中のパルマーはEURO2024で選ばれるべき選手か

11月にイングランド代表初招集を果たす photo/Getty Images

チェルシーで絶好調

今夏にマンチェスター・シティからチェルシーに加入したMFコール・パルマーは新天地で素晴らしい存在感を見せている。

プレミアリーグ第20節のルートン・タウン戦でも2ゴール1アシストの活躍を見せたパルマー。リーグ戦では8ゴール4アシストをここまで記録しており、チェルシーでは絶対的な存在となりつつある。

11月にはイングランド代表に初招集され、将来が注目されている同選手。パルマーの最近の大活躍を見た英『Daily Mail』の記者、イアン・レディマン氏は、パルマーはEURO2024のメンバーに入るべきであり、チームに組み込む方法をガレス・サウスゲイトは考えなければならないと主張している。
「コール・パルマーは夏のイングランド代表に入るべき選手に思える。彼をどのように組み込むのか、彼を入れるために誰が抜けるのかは分からないが、彼はプレイしなければならない選手の一人にしか見えない。どこのポジションが彼の居場所になるのかを見つけなければならない」

また同氏はパルマーについて、「イングランド人サッカー選手にこんなに興奮したのはいつ以来だろう」ともコメントしており、21歳のレフティを絶賛している。

現在のイングランド代表の攻撃陣はスター選手揃いであり、来夏のEURO2024のメンバー争いは熾烈なものになることが予想されている。クラブで素晴らしい活躍を見せていても選ばれるのは至難の業となるが、今のパルマーのプレイぶりを見ると、メンバー争いに十分に入っていける力はあるだろう。

EURO2024は6月に開催される。メンバーに選出されるためにはシーズンを通しての一貫した活躍が必要になってくる。前半戦は文句なしの大ブレイクを見せたパルマーだが、後半戦も今の勢いを保つことができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ