ニューカッスルに意外なライバル登場? 《プレミアスタメン出場0》のイングランド代表MFはどこへ行くのか……

1月の移籍が注目されている photo/Getty Images

PSGが獲得に興味

マンチェスター・シティに所属するイングランド代表MFカルヴィン・フィリップス(28)は1月の去就が注目されている選手の1人だ。

昨夏にマンチェスター・シティに加入した同選手だったが、ペップ・グアルディオラのサッカーにフィットできておらず、出場機会に悩んでいる。昨季はチームとしては三冠を達成するも、同じポジションの絶対的存在であるロドリの牙城を崩せず、苦しい一年を送った。

今夏の移籍も噂された同選手だったが、シティに残留してレギュラー獲得を目指すことを決意。しかし、今季もポジションを確立できておらず、公式戦はわずか10試合の出場に留まっている。プレミアでは4試合しか出場できておらず、スタメンでの出場はない。
出場機会を求めて、1月の移籍で退団することが濃厚な同選手には多くのクラブが注目している。怪我人が多発しているニューカッスルもそのうちの1つだ。K・フィリップス獲得に向け、最も熱心に動いているとされているニューカッスルだが、意外なライバルが登場したようだ。

英『The Telegraph』によると、パリ・サンジェルマン(PSG)も同選手の獲得に興味を示しており、獲得レースではニューカッスルをリードしているという。他にもリヴァプールやユヴェントスなどもK・フィリップスに興味を抱いており、ビッグクラブによる争奪戦が予想されている。

6月に行われるEURO2024のイングランド代表メンバーに確実に選ばれるためには、所属クラブで確実に出場する必要があるK・フィリプス。シティでは思うようなパフォーマンスを発揮できていない同選手だが、1月の移籍市場でどのような決断を下すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ