ルーク・ショーの復帰はエース、ラッシュフォードにも影響を? 頼れるDFがマンUに戻ってきた

復帰間近とされるルーク・ショー photo/Getty Images

ついに練習に復帰

マンチェスター・ユナイテッドに所属するDFルーク・ショーはウルブズとトッテナムとの開幕2試合は出場したものの、その後筋肉系の問題により戦列を離れていた。

昨シーズンは左SBだけではなく、CBとしてもプレイし、公式戦通算47試合に出場。リーグ戦3位フィニッシュやカラバオカップ優勝に大きく貢献した。

マンUに欠かせない選手の1人であったショーだが、英『Daily Mail』をはじめとするさまざまなメディアが、3カ月ぶりにトレーニングに復帰したことを伝えている。早ければ27日のエヴァートン戦のメンバーに入る可能性もあるようだが、ショーの復帰は怪我人の多いマンUにとっては朗報だ。
今シーズン調子を落としているFWマーカス・ラッシュフォードの原因の1つにショーの離脱が考えられている。昨シーズンマンUの攻撃の中心だった左サイドのショーとラッシュフォードのコンビが復活することは守備だけではなく、攻撃面でも影響を及ぼすことが考えられる。

ショーの復帰を受けてファンは、「ラッシュフォードのウイングマンが戻ってきた」、「ルーク・ショーがチームに戻ってきたことで、我々はラッシュフォードを完全に取り戻している」などSNSで同選手の復帰と再びラッシュフォードが得点を量産するのではないか、と期待の声を挙げている。

今シーズンは全公式戦16試合で1ゴール3アシストに留まっているラッシュフォード。代表で怪我を負ったとの報道もあるラッシュフォードだが、ショーの復活で昨シーズンの輝きを取り戻すことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ