今夏退団の噂もあったが…… キャラガーが示す新生チェルシーでの存在感 「マウリシオ・ポチェッティーノにとっては今や貴重な存在だ」

チェルシーで存在感を示すギャラガー photo/Getty Images

ここまで全ての試合に出場

プレミアリーグ8試合を終えて、3勝2分3敗で11位につけているチェルシー。今夏も積極的な補強を行い、チームの戦力アップに務めたが、まだ思うような結果はついてきていない。

そんなチェルシーの中で、英『Football 365』が注目しているのがイングランド代表MFコナー・ギャラガーだ。ギャラガーはチェルシーのアカデミーで育ち、その後レンタル移籍を繰り返した。そしてクリスタル・パレスでの活躍が認められ、昨シーズンよりチェルシーに復帰した。

同メディアはギャラガーのことを「マウリシオ・ポチェッティーノにとっては今や貴重な存在だ」と綴っており、攻守に渡ってエネルギッシュなプレイを見せる同選手を称賛している。マウリシオ・ポチェッティーノ新監督のもとで、信頼を勝ち取っているギャラガーはここまでプレミアリーグの全ての試合でスタメン出場を果たしている。
キャプテンのリース・ジェイムズと副キャプテンのベン・チルウェルが不在の間、キャプテンマークを巻いているギャラガーは、ハードワークを惜しまず、今シーズンはパスやビルドアップでも存在感を見せている。

今夏にトッテナムやウェストハムといったクラブへの移籍の噂も浮上していたが、シーズンが始まるとチェルシーに欠かせない選手の1人として奮闘している。

シーズン序盤は苦戦する試合もあったが、直近3試合は3連勝中のチェルシー。次節のアーセナル戦に勝利することができれば、チームはさらに勢いを増すだろう。

移籍の噂から一転、チームの絶対的存在として自身の価値を示しつつあるギャラガーの活躍はアーセナル戦勝利に欠かせないものになるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ