リヴァプールはクロップの後任を既に準備している? バイエル・レヴァークーゼンとの秘密契約とは

クロップの後任候補とされるシャビ・アロンソphoto/Getty Images

リヴァプールはオファーを出すのか?

プレミアリーグ開幕後3勝1分と好調を維持しているリヴァプール。監督のユルゲン・クロップは昨季の悔しさを胸にシーズン前半からエンジンをかけているようにも感じる。

そんなクロップは監督としての契約が2026年までとなっているが、『Daily Star』は、監督10年目になる前に新たな挑戦を模索してリヴァプールを離れる可能性があると報じた。

『Bild』によると、リヴァプールはクロップが退団した際に、自由に獲得できる監督が1人いるようだ。
それは元リヴァプールでミッドフィルダーとして活躍していたシャビ・アロンソだ。ソシエダBで3年間指揮を執った後、昨年10月にバイエル・レヴァークーゼンの監督に就任した。

しかしアロンソはレヴァークーゼンとある秘密契約を交わしているという。それはアロンソにリヴァプールから適切なオファーが提示されれば、クラブは彼が辞めることを認めるというものだ。

選手としてリヴァプールで5シーズンを過ごし、チャンピオンズリーグ優勝にも貢献したアロンソ。クラブの有名OBを監督としてを引き入れることはリヴァプールの中で既にまとまっている話なのであろうか。今後のクラブの動向に注目である。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ