今のフランス代表は“最強クラス” デンベレも口にする自信「僕がこれまでプレイした中で最高のチーム」

デンベレの突破力は強力な武器だ photo/Getty Images

EURO2024でも優勝候補筆頭

EURO2024予選でも5試合を消化して11得点0失点で無傷の5連勝を飾っているフランス代表。守備陣から前線までワールドクラスのタレントが勢揃いしており、弱点がほとんどないパーフェクトチームに近い構成となっている。

そんな現在のフランス代表には選手たちも自信があるようで、今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレは自身がプレイしてきた中でも最高のチームと語る。

「このチームは、僕がこれまでプレイした中で最高のチームだよ。代表には、すべてのポジションに世界最高クラスのクラブでプレイするクオリティの高い選手たちが控えているんだ。競争は激しいけど、それは良いことでもある。全員が最大限の力を発揮するようになるからね(仏『Telefoot』より)。
デンベレは先日行われたEURO2024予選・アイルランド戦に先発しているが、ベンチには同じウイングのキングスレイ・コマンも控えている。左のウイングでは絶対的エースのキリアン・ムバッペが構えているため、デンベレ級の選手でも油断すればポジションを失いかねない。

来年のEURO本大会でも優勝候補筆頭となるが、フランスに隙はないのか。サッカー史に残るほど安定した代表チームとなりつつある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ