ケインとメッシが同等でハーランド、デ・ブライネ、ムバッペに最高評価 まもなく発売されるEA Sport FC24 の注目選手

最高評価を与えられたシティのエース2人photo/Getty Images

この評価は納得?

以前までは『FIFA』として、多くのスポーツファン、そして実際にゲームの中に登場する選手本人までも夢中になった人気サッカーゲームが『EA Sport FC24』として生まれ変わり、今月29日に発売される。

今回のゲームで最高評価「91」を与えられた選手の1人が昨季マンチェスター・シティでプレミアリーグ1年目を終えたアーリング・ハーランドだ。三冠達成に加えて、全公式戦で52ゴール9アシストという記録を見れば納得がいく。

そのハーランドと並んだのが、チームメイトで三冠達成に大いに貢献したケビン・デ・ブライネ。そしてフランス代表、リーグ・アン王者の絶対的エースとして活躍したキリアン・ムバッペだ。
この3人に次いで「90」の評価を受けたのが、今季トッテナムからバイエルンへ移籍したハリー・ケイン。そして昨年のW杯で母国を優勝に導いたリオネル・メッシ。そしてその他にもカリム・ベンゼマ、ロベルト・レヴァンドフスキ、ティボー・クルトワが肩を並べた。

昨季サッカー界を牽引した選手達が納得のいく評価を受けたのではないだろうか。ユーザーの期待は高まっているだろう。

さらに今回から女子選手も男子選手も関係なく一緒にプレイすることが可能となったため、女子ワールドカップで話題となった選手などを使ってプレイできることも魅力の一つとなると予想される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ