「日本はアジアNo.1のチームだ」トルコは親善試合を前に日本を褒めまくるもEURO予選に向けて気合いは十分

トルコ代表が褒めちぎった日本代表photo/Getty Images

「特別な試合になる」

ベルギーで行われる日本代表対トルコ代表の親善試合。試合を前に、トルコリーグを代表するクラブ、フェネルバフチェでプレイするイスマイル・ユクセクがインタビューに答えた。トルコメディア『YENiCAG』が伝えている。

「明日は我々にとっても日本代表にとっても特別な試合になるだろう。日本はとても貴重なチームだ。FIFAランキングでは20位、アジアでNo.1のチームだ。彼らのほとんどはヨーロッパでプレイしている」

「日本代表は非常に規律があり、忠実で好戦的なチームだ」
「彼らは1998年以来全てのW杯に出場し、そのうち3回ベスト16へ進出した。前回のW杯では、スペイン、ドイツ、コスタリカを含むグループで首位に立った」

「ベスト16で日本はクロアチアにPK戦で敗れた。クロアチアはEURO予選でのトルコの対戦相手だ。日本との試合は特別なものになるだろう」

「怪我なく無事に終える。そして何より勝てる試合になってほしいと思う。両チームの成功を祈る」

FIFAランキングでは日本より格下にあたるトルコ代表。日本へのリスペクトをうかがわせるインタビューとなった。

EURO予選ではクロアチアと対戦するトルコ。W杯でクロアチアに引けを取らなかった日本代表を攻略することで、チームを奮い立たせようという気合いが感じられた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ