メッシらマイアミの助っ人とは真逆の結果に…… アメリカでインシーニェらいるトロント悪夢の8連敗

トロントFCにはインシーニェも所属しているが…… photo/Getty Images

イースタンは順位が入れ替わった

アメリカ・MLSはすっかりリオネル・メッシ一色となっており、インテル・マイアミに加入したメッシは圧倒的な実力でチームを牽引。27日に行われたニューヨーク・レッドブルズ戦でも1ゴールを決めるなど2-0の勝利を収め、インテル・マイアミはイースタン・カンファレンスの最下位を脱することができた。

そのインテル・マイアミに代わり、イースタンの最下位に沈んでしまったのがトロントFCだ。インテル・マイアミはメッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバといった強力助っ人がチームを引っ張っているが、トロントにも助っ人はいる。

FWロレンツォ・インシーニェとフェデリコ・ベルナルデスキだ。インシーニェは昨年冬、ベルナルデスキは昨夏チームに加わっているのだが、状況は良くない。
チームはリーグ戦で11試合連続白星がなく、8連敗中だ。インシーニェも16試合で3ゴールと元気がなく、ベルナルデスキも23戦5ゴールと特筆すべき成績ではない。助っ人として満足できる働きとは言い難いだろう。

助っ人の力だけで状況を変えるのは厳しいが、トロントとインテル・マイアミで大きく差がついたのは事実だ。現在は苦しい状況となっており、なかなか光は見えてこない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ