日本ツアーに旅立ったバイエルン ケイン獲得にむけてチーフ2人をドイツに残し交渉を進展に向かわせる

バイエルンが獲得を狙うケインphoto/Getty Images

今夏のケインの行方は

プレシーズンの日本ツアーに向けてドイツを旅だったバイエルン。今夏の移籍市場でケインの獲得が注目される最中に行われるツアーとなる。

『THE Sun』によれば、バイエルンはクラブにとって重要なポジションである2人のスタッフを現地に残してツアーを回るようだ。そのスタッフ陣は、ケイン獲得に向けた交渉や手続き関係の仕事を任されていると推測できる。

これについて聞かれたバイエルン監督トーマス・トゥヘルはコメントを残している。
「彼らは我々をサポートするため、ヨーロッパで必要なことをやっている」

残されたスタッフ陣はトッテナムがプレシーズンマッチからロンドンに帰ったタイミングで会長のダニエル・レヴィとさらに話し合いを進め、ケイン獲得を進展させるつもりだろう。

交渉の進展は定かではないが、バイエルン会長ヘルベルト・ハイナーは日本ツアーに同行しており、ケイン獲得には自信をあらわにしている。

「バイエルンは我々ブンデスリーガをより良くするために常に国際的なスターを獲得しようと試みている」

「ケインは非常に魅力的で、我々ブンデスリーガにとって良い選手になるだろう」

今までに2度入札を拒否されているバイエルンだが、会長は依然ケイン獲得に自信を持っている。その行方は残されたスタッフ陣にかかっているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ