ドンナルンマが自宅で拘束、7800万円相当の強盗被害に 来日直前にまさかのアクシデント

思わぬ被害にあってしまったドンナルンマ photo/Getty Images

来日は予定通りか

パリ・サンジェルマンGKジャンルイジ・ドンナルンマは、パリ市内の自宅で強盗被害にあったようだ。『BBC』など各メディアが伝えている。

事件が起こったのは21日の早朝。ドンナルンマとパートナーのアレッシアさんが暮らす自宅に、複数の人間が押しかけたという。2人は拘束され、腕時計など50万ユーロ(約7800万円)相当を奪われたと伝えられている。

ドンナルンマらは現場から逃げ出し、近くの高級ホテルに飛び込んで助けを求めた模様。従業員が警察に通報し、事件が明るみになった。
その後病院で検査を受けたとのことだが、アレッシアさんにケガはなく、ドンナルンマは軽傷と伝えられている。

来日直前のタイミングで、まさかの事態に。『The Athletic』などによれば、ドンナルンマは予定通り来日する可能性が高いようだ。高給取りであるサッカー選手を狙った強盗や空き巣はたびたび問題になっており、これまでにラヒーム・スターリングやモハメド・サラーなどが被害にあっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ