ヴィニシウス、ロドリゴとついた差はあまりに大きく…… レアル移籍から迷走続くブラジル人MFの3年間

ジローナにレンタル移籍していたレイニエル photo/Getty Images

今後もレンタル移籍は続くとの予想

ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ・ゴエス、さらに2024年には16歳のFWエンドリックが合流するなど、若きブラジル人選手の補強に積極的なレアル・マドリード。しかし、全員が当たっているわけではない。

欧州で難しい時間を過ごしているのは、2020年にフラメンゴからやってきたMFレイニエル・ジェズス(21)だ。獲得当初は元ブラジル代表MFカカーとの比較もあったが、レイニエルはレンタル先で結果を出せていない。

2020年から2年間はドイツのドルトムントで過ごしたが、前線のライバルが多すぎて出番はほとんどなかった。昨季はスペインのジローナへレンタル移籍したが、ここでもリーグ戦18試合で2ゴールと不本意な成績に終わった。
昨季は9月のバジャドリード戦でゴールを奪ったところまでは順調だったのが、10月から筋肉系の故障で離脱したのもタイミングが悪かった。その後は出番を失ってしまい、最終節のオサスナ戦で1ゴールを奪っての計2ゴールでシーズンを終えてしまった。

スペイン『as』によれば、レイニエルは引き続きジローナへのレンタルを望んでいたようだが、ジローナ側はEU圏外枠を別で使いたい考えだ。レアルにレイニエルのポジションはなく、また新たなクラブへレンタル移籍することになるだろう。

ここまでの欧州キャリアはなかなか厳しいものとなっており、今のところレアルでポジションを得るのは厳しい状況だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ